人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 七夕 ブルー&ブルー >>

ぴかぴかと・・・

お久しぶりです。

みなさん、今年は蛍ご覧になられましたか?

私は、先週 旦那さんの実家の庭で
1匹ピカピカと頭のを飛び、夜空に消えていくのを見ました。
とてもゆっくり そして 何か言いたそうに・・・見えなくなりました。

旦那さんの実家は、とても田舎でその分とても静かで、家の前に小川が流れています。
数年前は、数十匹の蛍が飛び交い、とても神秘的でした。
初めて、この光景を見た時のすっご~~い感動したのを忘れられません。
時が立ったからなのか、今年は1匹しか目にすることが出来ませんでした;

でも、その蛍がその時の私に一瞬とても安らぎを与えてくれました。

それは・・・





先週、旦那さんのとても大切な人・・・祖父が亡くなりました。
旦那さんにとっては小さい頃から、父親代わりで、いつも祖父の背中を見てきたそうです。
祖父であると同時に、父であり、尊敬できる師匠であったようです。
とても大きな存在が近くに居なくなる辛さ・・・
いつも近くに居る私にも、とても大きく伝わりました。
私には、そばで、支えることしか出来きないけれど、一緒にこの時間を乗り越えていこうと思っています。

蛍が私の頭上を舞い夜空に消えていった日は、葬儀の前夜でした。
きっと、蛍は、祖父ではなかったかと・・・思っています。
そして、これからは、きっと夜空からピカピカと私達家族を見守ってくれていると信じています。

嫁として、何もしてあげられなかったのですが、これから、私達家族が幸せに過すことで、
恩返していこうと、心から思っています。

ここに、綴ることで、また、気分新たに1歩を踏み出すつもりです。 

by mee-tikutiku | 2008-06-26 21:51 | 日々のひとりごと
<< 七夕 ブルー&ブルー >>