人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夫婦 のんびり・・・ >>

新年会

昨日の夜、大晦日に、一緒に、すごす予定だったお友達一家を夕飯に、ご招待しました。
年末、手づくりの小物いれをプレゼントしてくれたので、わたしも、お返しを作ってみました。
新年会_a0044098_22244826.jpg


ニットでポーチ?をつくってみました。
渋い色目だったので、うち布は、花柄にしてみました。
新年会_a0044098_22293281.jpg


新年会と言っても、お互いの子供たちも一緒だったので、泣きあり、取り合いあり、と・・・
でしたが、私たち家族には、楽しいひと時でした☆
メニューは、おせちと、れんこんチップ、中華料理(温めるだけ・・・^^;)でしたが、(手抜きで、ごめん)パクパクと、食べてもらえたので、うれしかったです。





主人の、母が、再婚相手の方と、新居を構えられたので、
新居祝いと、主人の兄妹家族との、新年会も兼ねてお邪魔しました。
木の香おりが、まだ、ただよう、素敵な、お家でした。
高台にあるので、正面には山、右手には湖、・・・と、とても見晴らしが良い所でした。
居る間にも、夕焼け・・夜景・・と見る見る間に、目の前の、スクリーンが変わっていきました。
こんな素敵なところで、第2の人生が、スタートできる母に、羨ましさと、ゆっくりと・・・楽しんで・・・と思うのでした。
新年会_a0044098_22595038.jpg



のんびりと、すごしたお正月休みも、終わります。。。
明日から、また、あわただしい時間が、始まります。
今年は、とにかく、平和に過ごしたいと思います。そして、何かを、カタチにしたい!と思うのです。
今年、実は、大殺界だそうです。わたし・・・
この年は、何事も、じっと、しているのがいい様なのですが・・・でも、カタチにしたいのです・・・

のんびり、何も考えずに、過ごしたお正月だったので、今年は、ずっと、こんな感じかも・・・
と少し思ったりもしていますが・・・

とりあえず、何事も、チャレンジ&ガッツで行きたいと思っております。^^

新年会_a0044098_23104357.jpg
by mee-tikutiku | 2006-01-03 23:17 | handmade(ニット)
<< 夫婦 のんびり・・・ >>