カテゴリ:消しゴムはんこ( 2 )

良いお年を・・・

a0044098_21515320.jpg

いよいよ、2005年も、終わりを告げようとしています。
昨日、今日と、年末らしく、大掃除&お餅つき!をしました。
やっと、年賀状も出来、今年は、なにか、手づくり感を・・・と思い、
消しゴムはんこで、犬さんを彫ってみました。へりっこに、ペタッ!と捺してみました。
あとは、あーでもない、こーでもないと、旦那さんと、子供の写真を、選び、仕上げました!
今、黒豆さんを、ルクルーゼで煮ています。
明日は、残りの、おせち君たちを、クツクツと、作る予定です。(お正月は、動かないぞ~!)

そんな中、長女が、一昨日から、9度の熱を出していて、昨日は、ほとんど何もしゃべらず、ほとんど、寝ていました。(私が、うつしたかも・・・と反省)
今朝は、熱も、微熱程度になっていましたが、やっぱり、夕方から、また、上がりだし、
いまは、また、眠っています。
早く、よく、なってくれるといいのですが・・・


ほんとは・・・
[PR]
by mee-tikutiku | 2005-12-30 22:26 | 消しゴムはんこ

消しゴムはんこ!

今日、病院に行き、車の運転がOK!になりました。やった~~!
早速、近くの、ドラックストアに、ブイーンー~~といってきました。
でも、まだ 一本松葉杖のため、ティッシュペーパーを買うのが精一杯でしたが・・・^^;
久々の運転は、うれしかったです。

その勢いで、これまた久々の消しゴムはんこ作りをしました。
昨日、紹介した、タグ?!にぺたぺたしたはんこをもう少し押しやすく・・・
と思い作り直してみました。

a0044098_15345660.jpg

 
イカリにmeeを+してみました。 FOR YOUはプレゼントのときなど使えるかな~
と思って・・・ あと 子供の名前のものも作りました。
「晴れときどきはんこ」という本を参考にいつも作るんだけど
久々に、目を通しましたが、やっぱり今回もわくわくしてしまいました☆
x,masにペタペタしたくなる、図案がいっぱいあったので 
今度は、x,mas バージョンにチャレンジ予定です!!

ほんとは、夏休みに 子供の工作にと思って、道具などそろえたのですが、、、
けっこう、細かい作業で 子供にはむかず、結果 私がはまってしまいました。^^;
みなさんも やってみてください。楽しいですよ。。。
[PR]
by mee-tikutiku | 2005-11-10 15:53 | 消しゴムはんこ