カテゴリ:日々のひとりごと( 67 )

おわりとはじまり

a0044098_15194762.jpg
                              Photo by ミントBlue


More
[PR]
by mee-tikutiku | 2010-03-29 16:23 | 日々のひとりごと

師走

今年も、12月になりましたね。

本当に、毎年ながら、あっという間にカレンダーが最後になります。

今年を振り返り、来年の一歩を踏み出す準備の月ですね!

さて、先日綴っていた、「立ち止まって」・・・
色々と向かい合って
色々と考えて
それぞれに踏み出せるように・・・
もう少し時間がかかりそうですが
新しいカレンダーになる頃に、
一歩踏み出せていたらいいな~と感じています。

「師走」
いそがしさに流されて、流れていってしまわないように・・・
こういうときだから、マイペースでいたいな~と思うのですが・・・


a0044098_1664896.gif

[PR]
by mee-tikutiku | 2009-12-01 22:57 | 日々のひとりごと

立ち止まって

a0044098_16463019.jpg


近頃 立ち止まって、考える時かな~と感じています。

いろいろと・・・

夜の時間も長くなってますし・・・

今の自分のこと、
子ども達のこと、
仕事のこと、
趣味のこと、

そして・・・

これからのこと、

言葉で書いてしまうと、短いのですが・・・

立ち止まってばかりいるわけにも行かないのですが

時には、いろいろなことを見つめなおしてみる時間を作ってもいいな~と・・・

そんな、今日この頃です。

[PR]
by mee-tikutiku | 2009-11-20 22:43 | 日々のひとりごと

ちかごろ

a0044098_15533199.jpg


ちかごろ、写真が上手く撮りたいな~と思います。

ここ数日、夕日がすっごくきれいなのです☆
ちかごろ、空気も澄んでいるし・・・
毎日、仕事帰りに見上げる空が、きれいにピンク色だと
夕日がまんまるに見える場所まで早めに車を走らせます。
一日の疲れを癒してくれて、明日もがんばるぞ~!
的な気分にしてくれます。

でも、いつも持ち歩いている、デジカメでは上手く撮れず・・・
そして、携帯ではもってのほかで・・・(ただ私の腕が悪いだけ^^;)

カメラ好きのお友達に、一眼レフはやっぱり違うときき・・・
単純な私は、一眼レフなら、きれいに夕日が撮れるのだと信じているのですが・・・
まっ、その様な高級なカメラは我が家には買えるわけもなく(涙)

でも、ちかごろ、写真ってやっぱりいいね~としみじみ思うのです。

思い出・・・

そうそう、この時、こうだったよね~とか、
この時、こんな服流行ってたよね~とか、
こんな、若かった(笑)~とか・・・

自分の忘れかけていた想いを思い出せたり、
癒されたり、やる気をもらえたり・・・

ちかごろ
写真に興味津々・・・
少しお勉強したいな~とおもっている今日この頃です。

何からお勉強したらいいでしょう?
どなたか、教えて下さいませ☆
a0044098_16144127.gif

[PR]
by mee-tikutiku | 2009-10-30 22:52 | 日々のひとりごと

明日からのために

a0044098_22451714.jpg


私の癒しの場所…自分に元気を与えてあげたくなると、行く場所…

車で15分ほどの雑貨屋さんと花屋さんが一緒になったお店…
今日は、ほんと久しぶりにお邪魔しました。





今回は癒しの他に目的があり…
素敵な庭にするべくヒントをもらいに、店長さんにお話を聞いてもらいました!
どんな風にしようかとか色々と想像しながら、話を聞いてワクワクした気分になり…
また、店長さんのなんとも暖かな雰囲気に癒され
少しだけ、庭の構想が描けたかも…
その後は…大好きな雑貨や洋服をゆっくり見て…もちろん 植物たちも!
1時間30くらいでしたが久しぶりに1人で楽しむことができて、幸せでした☆

今日は何もおともにしないつもりでしたが…
最近 プチマイブームなグリーンをいけるためのフラワーベースと、
大好きなちくちくの時に使う、レトロなハサミをおともに連れて帰りました!
こうして少しづつお気に入りを揃えることで、明日からのまた忙しい日々を頑張れる気がします。
ほんの少しの時間でも、自分にご褒美が与えられる場所があるのって、幸せですね☆
また 元気が欲しくなったら、この場所に…

[PR]
by mee-tikutiku | 2009-08-29 22:45 | 日々のひとりごと

みどり

a0044098_13575588.jpg


大好きな 多肉植物です。

でも、なかなか上手く育てられません^^;

どなたか、こつを教えて下さいませ。

『みどり』***

植物のほかに『緑色』も大好きです!!

あまり身につけたりはしない色ですが、「何色が好き?」と聞かれると

迷わず、「みどり!」と答えます。癒しの色です。

今秋、素敵な庭を目指して、只今、思案中***

どなたか、おすすめあったら、教えて下さい☆


a0044098_14582232.gif

[PR]
by mee-tikutiku | 2009-08-25 21:57 | 日々のひとりごと

ここから いっぽ

今だから、わかる。

ここにしかない、時間の流れ。
ここにしかない、空気。

暮し方ひとつで
何気ない日常が「特別」に変わる。

だからここからはじめようと思う。

大切な人と腕を組んで。
子どもの手を引いて。

一緒に「特別」を探す旅にでませんか。

          
by SLOW+SLOW

a0044098_14165745.jpg

お久しぶりです。

半年振りにここに綴っています。

半年前に綴りました『夢』もカタチとなりました。

あっという間に半年過ぎ、やっと、ここから・・・とうい状態になりました。

先日、いつも見ている大好きなSLOW+SLOWさんのページより

今の私にピッタリな言葉があったので、近況報告も含め綴ることにしました。

きっと、これから今まで以上にこのカタチの中で

たくさんの事が起こり、たくさんの思い出が出来ることと思います。

白木があめ色に変わる頃、今のこの気持ちのままで、素敵に時が過ごせていれば幸せです。。。

いまから・・・ ここから・・・ いっぽ・・・  


More
[PR]
by mee-tikutiku | 2009-08-13 14:46 | 日々のひとりごと

夢をカタチに

お久しぶりです。

このタイトルでここに綴るのは何回目かな~?と…

『夢』って 大きな物から、小さな物・・・いろいろあると思いますが・・・

よく、「叶わない夢はない」と聞きますよね。想って実行すれば叶うと・・・

私も、結構そ言葉を信じていて、夢みる夢子なところがありますが^^;

でも、やっぱり 夢を持たなければ、カタチにならないと思うのです。

ここ数年、『こうなりたい』 『こうしたい』と目標を持ち過している気がします。

意識することで、いろいろなことが変わっていくような気が***

今、私、そして 家族全員が 『夢』 見ていたことがカタチになりつつあります

少しずつ、じっくり、そして、確実に前に進んでいくそのカタチに

ワクワクしつつ、ドキドキしつつ・・・

夢をカタチに***


a0044098_16555166.jpg

[PR]
by mee-tikutiku | 2009-01-27 22:24 | 日々のひとりごと

あけすぎました

a0044098_15702.gif


新しい年が始まり、あっという間に半月がたってしまいました。

ご挨拶が大変遅くなりましたが・・・^^;

今年も、のんびりと よろしくお願いいたします!!

さて、私の街では、先週末より 雪 ゆき 雪です。

ここ数年になくよく降り、よく積り、よく滑り・・・です^^;

今朝も、肩に力を入れながら通勤しました。

今週末には、峠を越すでしょうか・・・?


a0044098_15193016.jpg




雪のおかげで、早起きをした今週、この早起きが、今年は、板につけばと・・・

そこで、年の始めに思った目標を少し綴ってみようかなと***

今年も、マイペースに・・・

今年も、+になるなにかを見つけるために・・・

今年も、新しい出会いを楽しみに・・・

今年も、たくさんの支えを大切に・・・

今年は、少し成長した自分で・・・

とても おおまかな 目標ですが^^;

私らしいと・・・お許しくださ~い☆

今春には、新しい場所で・新しい気持ちで過すことが出来る予定です。

今はその時を、じっくりと焦らず楽しみながら過す時間にしていこうと心がけています。

少しずつ、夢がカタチになっていくこの時間を楽しみながら***

そのため、相変わらず、のんびり更新になると思いますが

忘れず、時たま覗いて下さい。

報告、遅くなりましたが、『私の街の快晴堂』さんでの展示販売も無事終了しました。

分身をたくさんの方に、お嫁にもらっていただき、目に留めてもらえ

去年も最後に素敵な気持ちで終えることが出来ました。

新年早々嬉しいお誘いもあったりしたので、そちらものんびりやっていこうと思っています。

夢いっぱい、想いいっぱいの年始めですが、

振り返った時にニッコリと出来る1年であれば良いと想っています。

皆さんにとっても 2009年が『素敵』いっぱいの年になりますように***

[PR]
by mee-tikutiku | 2009-01-16 22:12 | 日々のひとりごと

カレンダー

a0044098_8223733.jpg今年も残り1ヶ月をきりましたね!!

カレンダーもあと1枚・・・

ここ数年このカレンダーのシリーズを買っています。

何気ない 写真が好きなのです☆

もちろん2009年分も 準備OK!です

あと数日 2008年大晦日までこのカレンダーに癒される予定です・・・



今年はたくさんの新しい経験をした1年でした。

いい事も そうでないことも きっと2009年の私にとって

すべて 必要となるものだと思って***

2008年締めくくりも 

私なりに納得しながら過せたらいいな~と思っています。
[PR]
by mee-tikutiku | 2008-12-09 22:22 | 日々のひとりごと