人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おわりとはじまり 師走 >>

食べる物

食べる物_a0044098_9362096.gif
離乳食。。。
かなり前に過ぎ去ってしまったので、
覚えていません^^;
何を中心に食べさせていたのか・・・?







最近、長女ちゃんは、食欲が旺盛になってきました。
長男君もそのうち「どんぶりめし」とかになっていくのかも・・・
末っ子ちゃんは・・・好き嫌いがハッキリしています;
人間関係では、みんな仲良し!でいって欲しいのですが。

最近『食育』ってよく聞きますが
私たちが、小さい頃って、おばあちゃんの煮物だったり、
近所の人が作ってくれた野菜が、毎日どさっとあり、
同じ野菜、オンパレードな食卓だった気が・・・
なんとなく、子供ながらに、今この野菜たくさん採れるんだ~とか思った記憶が・・・

我が家の今の食卓って・・・?
反省しつつ、離乳食の頃から少しでもこんなことを思って取り組んでいたら
もう少し、元気ハツラツな子供たちに育ってくれたのかな~とか思いつつ・・・

『食べる物』
今後、少し意識してみようと思った2010年のはじめでした。

今年、初めてなので・・・
今年もかな~りのんびり更新ですが、よろしくお願いしま~す☆
食べる物_a0044098_9373590.gif

by mee-tikutiku | 2010-01-22 09:39 | こども
<< おわりとはじまり 師走 >>