人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 麻ひも巾着 おもち >>

洋裁教室2

洋裁教室2_a0044098_21512193.jpg


午前中、お休みをもらい、洋裁教室に、行ってきました。
今回は、前回、作った、原型をもとに、
今回チャレンジする、ピンタックブラウスの型紙の、製図をしました。
と、言っても、はつ製図!なかなか難しいということで、
先生が、ひかれる図を、ちょこちょこと、手伝うという、作業でした。
でも、先生の、ひかれる、線、とくに、曲線は、かなりすばらしいので、見ているでけで
満足~~!!でした。
私も、いつか、スイスイと・・・・
今回は、やっと、型紙ができました。
次回から、布に、落とす事ができそうです☆(次回は、いついけるか?!だけど・・・)
少しずつでも、形になっていく・・・って、すごくうれしいです。
すぐ出来てしまう、小物と違って、なんだか、とても、新鮮なのです。
と、今回の、報告まで・・・


洋裁教室2_a0044098_21471062.jpg

by mee-tikutiku | 2006-01-11 21:49 | handmade
<< 麻ひも巾着 おもち >>