人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 自分のために・・・ ストレス解消! >>

今朝、少し うれしいことがありました。
息子が、「虹が出てるよ~~!!」と大声・・・

朝起きると、まず、廊下つきあたりの小窓を開けて外&空を見るのがお決まりです。(すごい雨や雪以外は)
今朝も小雨だったので 小窓を開けそのまま朝食などの用意をするためにキッチンに・・・
息子が起きて、WCに行ったとき大声が・・・
家族みんなでその小窓をのぞき込みました。

薄いグレーの空に、七色にほのかに輝いていました☆

なんだか、朝のあわただし中でも、空を見てくれた息子に、そして、その発見をみんなに教えてくれたことに とてもうれしく感じました!!
このまえの、「月」の話、「季節の臭い」の話ではないですが・・・伝わっているんだな~と・・・・・
息子にありがとうと思わず言いたくなりました。
口には出さず、頭を軽くなでましたが・・・

朝の支度をして、子供たちを送り出したときには、もうグレーの空だけが残っていました。。。
雨続きだった、今週。がんばって 歩いて通学した子供たちに、「朝起きれなくなったよね」という私たちに 週末のちいさなプレゼントだったような気がします。
虹_a0044098_1926583.jpg

by mee-tikutiku | 2005-11-18 19:32 | 日々のひとりごと
<< 自分のために・・・ ストレス解消! >>